

ナントカオンラインいろいろ・その2

今週分の絵チャ室での絵ログです。
まずは昨日やった世界樹野球ネタのログから。



続きより残りの絵ログを。

続きを読む


カードゲーム風SQ野球

世界樹キャラで野球をやったら...というテーマで小ネタを少し。



本日の世界樹チャットはこんな感じのノリで!(※今回は終了しました)
いつも通り22:00より開催します。入り口はコチラ。 つ

野球に限らず、スポーツなんかで良い感じに汗を流そうぜ!てな絵を描けたら良いなと思います。
(爽やかなアホ成分とエロ成分を期待)



↓以下、拍手コメ返信です。

>エロで夏を乗り切れるのなら、ついでに苦手のスジーの練習してみたら?
表現の仕方は色々あるんですよね...(-ω-)φ
食い込みとか汁が溢れてたりとか。
要はエロければそれでオールOK!なんですが、ただ描いたというだけでは全くエロくならないので
その辺上手いことできるよう練習したいです!

続・裸のプリン(セ)ス

先日の「裸のプリン(セ)ス」の続きの展開です。
ネイピア妹の悪徳商法がバレてプリン(セ)ス達がお仕置きをするというシチュエーションで。



続きはまた後ほどー。と言うか今回は拍手コメより、

>世界樹3の設定画集を手に入れましたがネイピア支店店主がスパッツ着用と知り深い怒りと悲しみに包まれました。
リアルでもギャグでもR-18でも何でもいいのでこの無念を晴らすイラストを希望します!!!!!


...という意見を頂いたので、今回は皆さんにご協力いただこう、とアンケートを設置してみました。
(※アンケートは終了しました。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

投票結果はコチラ。 つ

祝!アーカイブス化

デュープリズムがゲームアーカイブス化された記念&リクエストでミント姫を。



自分的イメージ「飛び蹴り」「大食らい」「不意打ち」「アホの子」て感じです。

どう描こうか絵チャ室内で色々考えましたが↓

e100720.gif

何か残念なネタになるのも何なのでフツーに描きましたw
しかし絵チャ室内での皆のコンビネーションは最近すごくなってきました...なんだコレはw


ところでゲームアーカイブスのゲームは中古店で買ってくるより安い場合が多いんで便利ですよね。
...問題は自分トコにはPS3もPSPも無いということですが...(゜∀Å)



↓以下、拍手コメ返信です。

>やん先生!えっちなのはいけないと思います!!!!!脳が夏ばて気味です!早く治療を!!!!

先生、えっちなのを封印されたらこの夏乗り切れません!(>ε<;)
逆に少々夏バテしてもエロがあれば乗り切れます!!

(R-18)ツイテファラ子さん詰め合わせ

防御力と根性はお墨付きのファランクスが思わずたじろいでしまうような台詞を考えてみよう!
...てならくがき詰め合わせです。



続きより使用例いろいろ。

続きを読む

暑中見舞いその2・パイ姐さん

あっついですね...ということで暑中見舞い絵第2弾。
今回はパイ姐さん。



ここ4日くらい猛暑日が続きましたがようやく少し落ち着いてきました。

暑さ対策をするのも色々と難しいところがありますが、とりあえずある程度熟睡できる時間さえ確保できれば
何とかなる!そんな気がします。


ところで世界樹3に同梱されてたアンケートを送ると抽選で当たるコンセプトファイルの件ですが...。

h100756.gif

当たりませんでした\(^O^)/
...と言うかウチの絵チャ室に遊びに来てくれる人が20人くらいいるんですが、1人くらいは当たってるだろうと
高をくくっていたらそうでもありませんでした...w

まあしかし当たった人はおめでとう...!おめでとう...!(訳:ゆずってくれ たのむ)

赤モン子さんのセルフリフレッシュ講座

暑さで食欲不振、体力低下等の症状がみられる方は以下の箇所をマッサージしてみると良いですよ、
という赤モン子さんによるセルフマッサージ講座。



足のツボは疲労回復の効果が高いので特に重要です!押して痛いなー、という方はお疲れ気味です。
指やちょっと固めの棒などでグリグリとやってほぐして下され。

背中のツボは自分ではちょっと長時間マッサージしづらいんでツボの位置に指を当ててぐるぐるーっと
腰を回す動作をやってもOK。そこそこ効果はあります。

あとお腹の方は食欲不振や下痢等に効果があります。ただデリケートな箇所なので優しくマッサージを。
強く刺激するとかえって逆効果なのでご注意アレ。

コチラは暑さで頭がおかしくなっちゃってマッサージする箇所を間違っちゃったぞ、という赤モン子さん。つ

↑で刺激が足りない、という人はコチラもどうぞ(絵チャ室クオリティです) つ

...まあ何と言うか、おかしくなっているのはオレの頭の中身だけどな!
と誰かから突っ込まれるのが面倒なんでセルフツッコミしときます...w

ナントカオンラインいろいろ

一週間分の絵チャ室でのログです。
まとも(?)なものからひどいものまで。



系統別で分けましたが、分類不能というものも数多し...。
続きより残りのログを。

続きを読む

爽快リフレッシュ!

暑い(と言うか熱い)ので清涼感のある絵を。



赤モン子さんの爽快リフレッシュ!熱中症になりかけの人はこれで回復してね!
しかしこの暑さ、熱中症どうこうの問題もありますが作り置きした食べ物があっという間に痛んでしまうのも
すごく深刻です...(-ω-) 体力低下したところに食中毒とか来るとシャレにならないんで注意です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>またしても下ツンツルテンww仕方ない、脳内で書き足そう
下の方はビミョーに見えて無い方がエロい気がしませんか...と言うか脳内で勝手に妄想するのが
一番エロいと思うのです!
まあ実際のところエロく描くのがすごく難しい箇所なんで避けてるだけ、てやつなんですけどねw

暑中見舞い申し上げます

世間がとんでもなく暑いんで暑中見舞いを。



暑すぎてネタ考えるどころじゃないくらい思考力低下してるんで暑いうちはこういう系統で
頑張ってみます。とりあえず清涼感を!

ボディペイント無い差分はコチラ。 つ


あと25日の世界樹オンリーイベント情報ですが、
樹-22、circular circuitに置かせて頂く本「サエーナの宿はじめました」にイラスト一点寄稿させて頂くことになりました。
ちなみに表紙等あわせて26P(本文22P)、価格は400円となっております。
こちらも是非是非ヨロシクであります!

自分は今回も当日不参加ではありますが、イベントへ行かれる方は暑さに気を付けて楽しんで来て下され(つ´∀`)つ



以下、拍手コメ返信です。

>上隠して下隠さずwスジー見えそうで見えないのがなんというか・・・
女の子は上だけ隠している方が好きです!
下の方は見えそで見えないように描くのが自分的ジャスティス!(でもたまには描きます)

裸のプリン(セ)ス

童話「裸の王様」の世界樹Ver.



アホの子しかいません。





せっかくなので着てもらいました(紫姫に)

e100713.jpg

プリン(セ)スの中で一番アホの子とか残念属性とは縁遠そうというのが個人的イメージです。

まあ何と言うか、暑くなってきたんで脱がしてみたかっただけです(-ω-)φ

(R-18)やろうと言い出したのは彼女の方

世界樹プチリクエストシリーズで金ケミ×メガン子さん。
初めてをやらかす前のやり取り、てなシチュエーションで描いてみました。



エロのリクエストでしたがあまりエロくはなってません!(>ε<;)
でもらぶはある...ハズ。

とりあえず大きいVer.は続きより。

続きを読む

オサンオンライン

先日・先々日の絵チャ室で描いたログ(オサン成分)をUP。
PCが強制的にダウンして途中保存してたログはほとんど吹っ飛んだんですが、生き残ったやつを晒してみます。



最近どんどん暑くなってきましたが、濃ゆいの平気・くどいの平気という方はウチの絵チャ室に集まれ~!
「むしろご褒美です」という方は是非一度お越し下されです(つ´∀`)つ

今日はず~っと家の用事があるので絵チャ室入れるかどうか微妙ですが、常時開放しておりますので気が向いたら
除いてみて下され。 つ入り口

オレ...この夏で徹底的に体を鍛えて左上のオサンみたいになるんだ...。

白亜の森の姫君

画集が発売した記念、ということで描いたこと無いキャラやモンスターを中心に描いてみる週間(-ω-)φ
まずは姫様。



服を着ている方は面倒だと思ったのでモンスターの方を描いたらこっちの方が面倒だったかも...というw
まあ最近は華奢っ子の練習してるので丁度良かったと言えば良かったんですけどね。

しかし姫様、戦闘モードになる時は帽子のみで他はまっぱになっちゃうわけですが、
脱衣の過程はどういう方式で脱いでるんでしょうか...?(ケンシロウ方式とかだとイメージが...w)



↓以下拍手コメ返信です。

>設定資料集買いました。
>なんか…未公開の絵とかは嬉しかったのですが、あんまりコメントとか裏話みたいなのが少なくて残念でした…

この手のグッズはコアなファンしか買わない系のモノなんで欲を言えば文章量も欲しかったな~、てとこですね。
ただ、個人的には大満足です(1・2の資料集に比べると格段に良い出来でした...!)
裏話等は今後開発者ブログで発信していって貰えると嬉しいですが、そういうのは期待薄かもですね...w

世界樹3公式設定画集発売でござる

昨日の世界樹チャットにお集まり頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございました~。
本日は世界樹3の公式設定画集が出るので絵チャ室のキャンバスはこんな感じになってました↓



そしてさっそくゲトしてきました。

h100739.gif

内容は見てのお楽しみです(´∀`)
キャラ絵、モンスター絵、街や樹海の景色、開発陣のこぼれ話等内容は充実してました!
ファンにはオススメの一冊となっております。
用語辞典の方にも項目作りましたのでコチラにもご意見お寄せ下されです。 つ


続きからは昨日の絵チャログを。

続きを読む

おいでませ世界樹チャット

本日22:00より毎週恒例の金曜世界樹チャット開催します。入口はコチラ。 つ



本日のお題としては、
・○○化祭り(水着化、ょぅι゛ょ化、残念化お好きなモノを)
・おなごも良いけどおっさんもね!
・世界樹カードゲーム化(フツーに商品化されますが勝手に妄想)祭り

...てなところで。本日も参加頂ける方はヨロシクです!

↓ちなみに会話の流れによっては奇跡的にキャンバスがこういう絵で埋まる時もあります!

h100734.gif

かなり描く人が狙わないとならないですが、こういう流れも良いモノです...w




SQ用語辞典の更新情報

フレーム型メニューページから武器ページへのリンク作業終了。
PCからの閲覧はこちらからの方が若干快適なのでお試しアレです。
スキル・防具・アイテムページは完成までもうしばらくお待ちを~。

世界樹的スローライフゲーム

さまざまな動物(主に虫)たちと一緒に樹海のスローライフを満喫しませんか?



季節ごとに様々なイベントも起こります(7月は虫捕り大会)。

村人は↓みたいな感じで(とりあえずイメージだけでキャスティングしてみました)

h100732.gif

施設内には癒しがありますが、施設の外に足を踏み出したらカオスしかありません!


続きからは拍手コメ返信です。

続きを読む

アーマンの宿の子

※姉の方です。
ただのらくがきのつもりが色塗りたくなって何だかんだでそこそこ時間掛けて描きました。



こういうことを妄想したらものすごく弟になりたいと思いました。
あの歳ならまだ一緒に入っていてもおかしくは無い...おかしくは無い...!

ちなみに弟の方。 つ(絵チャ室クオリティなんで期待しないように)


ところで先日絵チャ室でカードゲーム案を色々描いたわけですが、 つ
わざわざ妄想しなくても商品化されるんかよ!!って感じで色々ビックリです。

...まあお陰で自分の考えていた脳内企画がひとつポシャったわけですが...w
嬉しいやら残念やらですw

SQカードゲーム

今日は絵チャ室で考えた世界樹のカードゲーム化(あくまで妄想です)のアイデアを。



まあ後半はカードゲームじゃねえよ!ってやつですが!
でもカードゲームのアイデア自体は結構色々と妄想出来て考えてると面白いです。





↓てなわけでやっつけですがドリ子さんでこんなレアカードあったら良いな...てのを描いてみました。

e100707.jpg

個人的欲望丸出しですw

しかし今月の17日に設定画集出るわけですが、こんなカードおまけで付いて無いかなぁ...と少し思いました。

この作業が終わるまで!他のことはやらない!!

...と言うわけで今描いている25日の世界樹オンリーイベント用の絵です。
今回はモノクロでカナエさんを。



ちなみに自分トコで本作って出すとかそういうのでは無く今回も寄稿という形をとらせて頂きました。
またその辺の情報もおいおい伝えたいと思います(と言うか自分自身が現時点でほとんど何も情報を
知らなかったり)

とりあえず前回参加した時と同じく先っちょ描きたい衝動を抑えて健全な絵を描きました!
暑くなってきましたし暑中見舞いみたいなノリで。

でもオレ...この作業が終わったら...何は無くともおっぱい描くんだ...(-ω-)φ

世界樹チャットお疲れでした。

今回もたくさんの人にお集まり頂きありがとうございましたー。



今回の入場時のああっと!絵はこんなんでした↑


残りのログ&拍手コメは続きより。

続きを読む

アモロ三人娘(?)のクールビズ

浴衣の季節になってきたのでアーモロードの街の三人娘(?)の浴衣ファッションを描いてみました。
夏場はこういう格好で接客してても良い感じかと思います。



ネイピア姉は若干露出度UP。
ママさんはむしろ露出度DOWN。
宿の息子は...まあ何着ても似合うと思いますw


しかし昨日は絵チャ室で色々会話してて新しいネタがどどーんと沸いてきたのであり難かったです!
(ビーチバレーとかビーチバレーとかビーチバレーとか)
何はともあれ水着描け!ってやつですねw とりあえずこれでこの夏は乗り切れそうです!w




■お知らせ

明日通院日なんで明日の更新はお休みさせて頂きます(余裕あれば何からくがきUPします)
夜22:00~のチャットはいつも通り開催しますのでヨロシクです~。

絵チャ室での練習絵詰め合わせ

今日は普段あまり描いてない系統の絵を練習したやつまとめです。
↓は割ときれいな心で描いた絵まとめ。



だがシリアスモードは長くは続かない...。

続きを読む

おっパイのらぶエロ

ちょっとしたらくがき漫画です。



恋愛モノで良くある「だーれだ?」のシチュエーションからの展開をおっパイにて。

続きを読む

宿の子詰め合わせ

今日はらくがき詰め合わせ一点。
宿屋の子の可愛らしさを色々と表現してみました。



たぶんこんな感じで女の子より女の子っぽい...はずw




SQ用語辞典の更新情報

本日は「レンジャー♂1」「メディック♂2」「カースメーカー♂2」「ペット(狼)」を追加です。



これにてプレイヤーキャラは完全コンプ!終わっただー!!

決めろ!愛の介護陣形!その3

体調不良の赤ウォリ君を看病するシノ姐さんの話第3弾です。
もう看護はあんまり関係無くなってきてますが、もう少しお付き合い下されです(-ω-)φ


続きを読む

世界樹チャットお疲れでした。

昨日の世界樹チャットのノリは比較的穏やかで済みました。
まあ開始早々↓こんな画像が待ち受けておりましたが...(-ω-)



続きより残りの絵ログを。

続きを読む

現代に生きる女傑

世界樹プチリクエストシリーズでユーリヤ・ティモシェンコ風デコソド子さん。



「誰ですか?」という人の為の参照サイト。 つ 
信じられるか...この人もう50なんだぜ...。

絵の方は「闘士」「ジャンヌ=ダルク」っぽいイメージで描いてみました。
デコソド子さんにサブクラスプリンセスかショーグン付けて歳をそこそこ取らせたらこんな感じになるかも?
とりあえずオレ...こんな人がリーダーだったら喜んで付いていくよ...(*´ω`*)


続きよりお知らせ色々。

続きを読む

夏だ!海だ!海水浴だ!!

世界樹プチリクエストシリーズで海水浴をするおっパイ+子供達を。



最近暑くなってきたのでここらでちょっと爽やか~、な感じのモノと言うことで。





↓しかし彼らが実際にやっていることはこんなの。

h100669.gif

我こそは!という紳士はおっパイに続いてイザユケー!




SQ用語辞典の更新情報

本日は「ダークハンター♂2」「ソードマン♂2」「ペット(熊)」を追加です。



プレイヤーキャラも残りあと10人...終わりが見えてきたのだぜ...。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
