

粗食生活10日目

※5/26拍手コメ返信追記。

最近は陽気が良くなり過ごしやすくなったので体力あるうちにデトックスだ!
というわけで粗食生活やってます。

↓朝ごはん。カロリーと糖分のほとんどない黒酢と焼酎に付けたビワの種。



糖分が無いと脳の働きが悪いとかうんぬんかんぬん言われてますが、超固いビワの種をボリボリ租借することで
自分の場合目を覚ましてます。どうしても糖分必要な時はお菓子を少々つまみます。


↓昼ごはん。もずくと納豆の和え物とにら入り野菜スープ。

h120530.jpg

ネバネバ系の食べ物は気力減退を予防する効果があるので日々摂取がオススメです。
野菜スープは唐辛子なんかの香辛料を入れて代謝が上がるような物にしてます。
寒い時は朝これを飲むと冷え性の人も体が暖まるのでオススメ。
(風邪ひいて喉やられてる時は刺激物は厳禁なのでNGですが)


しかし、こういう粗食生活してると圧倒的にカルシウムとかが足りないので補強としてゴマを摂取↓

h120531.jpg

大さじ1杯くらいで牛乳100mlと同じくらいカルシウムが摂れます。
ごはんやスープに混ぜるだけ!で簡単に摂取できるんでこれも結構オススメです。
とは言え、これでもカルシウムは足りないので小魚とかをお菓子でたまにつまんで補強してますけどね。

あと夕飯はフツーの人並に食べてるんで仙人みたいな生活をしてるわけではないのでご安心をw


...とまあこんな生活を始めて10日くらい経ちましたが、体の中の老廃物が排出されて体か軽くなりました!
嗅覚や味覚なんかも以前より鋭くなった感じもします。体重も4キロくらい減ったしね!やったねオレ!

とりあえず栄養学のせんせーにアドバイスされてやってるわけですが、効果がすぐに出て良かったです。
しっかりやるにはちゃんとした知識がいりますので良い子はマネしないで下さいね!w

これを続けていれば免疫力と自然治癒力も上がるとのことなんで、頑張って続ければ1人で旅行なんかも
出来る様になるかな~、とちょっと期待してます。
あと地味に感覚が鋭敏になってやる気が何となく出てきたような気がするのが自分的に嬉しい副作用、
て感じです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>同人誌の担当とは、ハードだと聞きます。 なんいうか、絵というものは見るのは良いですが、
描くのが大変ですね。 お体お気をつけて。

絵を描くこと自体が好きなんでそれは苦痛ではないですが、あんまりやったことの無いことに対しては結構
プレッシャーと責任を感じますね(今回は全部人様の本なので尚更)。
とりあえず良いモノが出来るように頑張ってます (・ω・)Φ

>シカねえさんがスピニングバードキック(仮称)しながらナイフを乱射したらちょっと強そう
知ってる人しか分かんないかもですが、シカ姐さんにベヨネッタのアクションやらせたら似合うだろうな~、
と最近自分の中で考えてますw

>ティッシュをねじってインクつけて書ぞめ
筆ペンとかブラシは持ってるし!必要だったらそっち使うし!

>食事の制限を生活の中で続けるのは難しいですね。 私は、まだ5月だというのに、
もうスイカを食べています。 腹が緩くなりそうだ(゚々。ii)

インドア派で事務やデザイン関係の仕事をしてる人ならそんなに苦ではないかと思われです。
体力使う生活してる人はもっとたんぱく質やら脂質やらがいりますね...w
ちなみに水分の多い野菜や果物は体温が冷えたり、腹下しやすいんで食べる時の体調に気を付けましょうね!w

>昭和:あまり食べないと早死にするぞ! 平成:あまり食べてると早死にするぞ!
食べてるものが変わった、てのも大きいですけどね...w
しかし洋食を取り入れ始めた時代からモリモリ食べてた世代は今のお年寄りに比べて定年する歳になってから
体調がガクッと来そうで怖いですね。戦前生まれの人が元気いっぱいなのは粗食のお陰だと個人的には思ってます。

>ネバネバと歯ざわりがお嫌いでなければイカオクラがオススメ出来ます。
ただ、ご飯が進んでしまうかもしれません。

基本的に好き嫌いは無いのでなんでもいけますよ~Σd(´∀`)
ちなみに得意料理のジャンルは居酒屋メニューなんで割と良く作ってたりします。

絵を描くのと一緒で材料をテキトーに見繕って混ぜるだけ、みたいなお手軽なものが得意ですね。
あとはそれに食べる人をビックリさせるサプライズをどう盛り込むか...ということを日々考えて生きてますw

旅の思ひ出・in北陸

5日ほどの旅を終えて無事帰宅しました。

今回は北陸地方の色んなところを巡ってきたんですが旅の思い出としては、

永平寺、お坊さんたくさんいたねー、とか
越前ガニうめぇ、とか
ちょっと見るの遅めだったけど紅葉キレイだったねー、とか

色々あったわけですが、帰りに立ち寄ったスーパー銭湯で見た光景に旅の思い出を全て上書きされました。







何があったかと言うと、小学生低学年くらいの兄弟?が銭湯内で↓みたいなバトルを繰り広げてました。



とりあえずウチの甥っ子が真似しそうだったので良い大人としてしっかり止めておきました(-ω-)

あらしのよるに

先日の台風、やはりかなり強烈な規模と勢いのあるモノでした。
町を見回してみると報道されない部分での被害なんかがかなり見て取れました。
何だかんだで自然災害というのは怖いものです...(-ω-)

↓コチラは台風が近づいている時の家の様子です。ばっちゃ(認知症)からゴールドエクスペリエンス
レクイエムを食らって大ダメージ(?)を受けるの図。


続きを読む

甥っ子急成長中。

今日はウチの家のネタを。
先月3才になり色々モノを吸収して急成長中の甥っ子。最近はDSにハマってるご様子です。

h090808.gif

...てなわけで男衆でこんな感じの会話を。

h090809.gif

...なんて会話があったかどうかはともかくとして、さすがに認知症で毎度同じ事しか言わない
ばっちゃは飽きられ気味です...。仕方無いとは言えちょっと泣けます (゜ーÅ)
でもさすがにセロテープよりはまだ順位上ですよ!...たぶん。

我々男衆も飽きられないよう、常に遊びの新ネタを模索してます。
ホントにうかうかしてると一気にDSに順位をゴボウ抜きされそうな気がするので必死です!
さすがに機械には負けたくない...!

ちなみにDSは甥っ子と義姉さんに取られちゃったのでドラクエ9進んでません \(^O^)/
ってかおまいら、人のゲーム勝手に進めるなああああああ!!

↓現在の自分のドラクエ9のデータ。まあストーリー部分はちょっとだけ飛びましたが、
何も伝えて無いのに良い感じに見た目はネタになってる不思議。

h090810.jpg

自分がまだやったこと無い通信プレイで装備拾ってきたらしいですが...。
とりあえずこんな賢者は嫌だ/(^O^)\

ちょいと更新停滞(予)。

あらかじめ予告しておいたわけですが、さっそく余力が無くなってきたので
(アナログで絵を描く時間はありますが、PC触ってる時間が無いって感じです)
以前描いたオリジナルの暑中見舞い絵を。

h090763.jpg

余力無いなら無理すんな!ってやつなんですが、記事の更新はいつも時間空いてる時に予約投稿で
やってるんでホントに更新出来ない時は予告無しにプッツリ更新止まるんでご安心(?)あれです。

続きを読む

昔の絵&絵茶ログ

先日押入れの中を探っていたら高校生の時の卒業文集も出てきたので中を見てみました。



そしたら自分、↑こんな絵を描いていました。
てか日本中探したら同じネタを卒業文集でやった人他にもいそうです...w

続きを読む

世間が休みの日ほどやることはある

近頃天気が良いので荒れた畑の手入れをしております。
大の大人が1人でやって半日で終わる程度の仕事を病人・妊婦・ボケ老人・幼児が4人がかりで
3日掛かってようやく終了しました (;´Д`)



とりあえず全身筋肉痛なんで今日は色々と休みます ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

続きを読む

今日はちょっとお休み。

兄夫婦が風邪を引くというリアル事情で絵を描くどころでは無いので数日前からちょっとてんてこ舞いです。
夜になると若干落ち着くんですが...(-ω-)



ちなみに万年病人なオイラ自身は常時医術防御張ってるので予防はバッチシですΣd(-ω-)
異常ありません!

ついにキタコレ!!



ついにktkr!!






















ウソです、スイマセン ( ´・ω・`)

自分の願望が抑えられなくてついやっちゃいました (-ω-)
...ってここに来てくれている人達なら同じこと思ってる人多そうですが!

エイプリルフールネタですんで鼻で笑って許して下され。

超危険なサラダ+α

実生活での料理スキルを生かして作ってみました危険な花びらのサラダ。



写真に撮って改めて見てみるとあんまり出来はよろしく無かったという...orz

続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
