自分らくがき夏休み分

時間が空いてる時などにちょちょっと、練習した絵の詰め合わせです。
主に「エロスを感じるポーズ」等の練習ですが、最後の方は絵チャで描いた気休めのらくがきです。



「かっこいい」「かわいい」「エロい」等はふだん目にしたもので「おおっ!」と感じたものに
シャッターを切るような感じで良いシーンを自分の中で積み上げていくことでセンスが伸びていくと
思ってますが、それを出力するだけの技量を磨かないと結局ダメなのでチマチマと練習してます。

あと絵チャのらくがきに関しては「楽しければOK」なんで雑談の流れでアホなノリで描いてますw
しかしコレ、エロ方向のらくがきですがR-15くらいでOKなのかどうか...(アホネタとは言え特に最後)
最近その辺の境界線の判断が曖昧になってきてちょっとヤバいですw

月下の猫侍

今日はリクエスト絵で人様のオリジナルキャラ描いてみました。



イメージとしては必殺仕事人みたいな夜の闇の中で悪を着る!という感じで。
セリフとかロケーションを入れると元ネタのイメージ崩れるかな?と思ったのでシンプルにまとめてみました。

個人的には「地獄で待ってろ。そこでまた殺してやる」とか言ってると特異点だったりします。


続きからはSQ用語辞典の更新情報と拍手コメ返信です。

続きを読む

ひたすら特定部位を練習するだけの絵チャ

今日はお知らせ記事のみです。

久々の絵チャやろうぜ告知で今回はとりあえず「目の描き方」でやってみます。
絵チャ室で「目」についてチラッと話題に出てきたので、明日(金)はこれをお題にしてやろうと思います。



別に色んな描き方が出来なくても困らないっちゃあ困らないわけですが、
こういうのは子供が新しい言葉を覚えるのと同じで単に色々描けるようになるとそれだけで楽しいものです。
かるーい気持ちで色々描いて皆で色々ツッコミ入れたりして楽しもうぜ!というノリで。

あと色んな描き方を試してみるのも表現の幅が広がるので、アホなノリを交えつつ練習してみるのも一興です。
興味のある方は是非お越し下され(つ´∀`)つ




■MHPTunnel用・無線アダプタの設定について

Tunnelが繋がってPSPの集会浴場に入ってギルカ交換まではいけるけど、その後安定しない人向けの情報です。
自分トコの環境ではこうしたら安定しましたー、という設定方法を載せておきます。
(ウチの場合はPC⇔PSP間以外にもアダプタが電波飛ばしてた&外部の電波を拾ってたので
ノイズが多かったのが問題だったようです)

と言うわけで、自分がやった事はPCのコントロールパネルからの「ネットワーク接続」の設定の変更です。
使っている無線アダプタ(ここではGW-USMini2N)の接続設定とプロパティからの接続構成を弄ってみました。
(↓A&B参照)

h110330.jpg

自分のケースだとまず無線アダプタの回線の状態が接続状態で「有効」になっていたのがまずかったようです。
いつも使ってるインターネット用のLANケーブルが繋がって無いのにインターネットに接続できたので
「あれ?」と思って調べてみたら無線アダプタがルータからの電波を拾っていたというケースでした。

てなわけで無線アダプタのアイコン(A)を右クリックして「接続/切断」の設定からネットワークの接続を
「無効」に設定してこの部分は解決です。ふとした拍子に繋がってもらっても困るのでここの設定は
常に切断状態にしてあります。

もうひとつは無線アダプタのパケット送受信に関する設定です。
無線アダプタのアイコンを右クリックして「プロパティ」から「接続構成」の設定をやります(B)。
これに関してはココのページに詳しく載ってるのでコチラを紹介しておきます。 つ

↑の画像みたくとりあえず「TCP/IP」のトコだけチェックを残して他を全部外せばOKです。


あとはファイアウォールの設定をOFFにしておくと完璧です。こっちもかなりTunnelプレイの障害になる模様。
ちなみにファイアウォールをOFFにするとウィルス感染がちょっと怖いトコですが、モンハンをプレイ中に
色んなサイトを巡回するとか器用なことは出来ないと思うので(笑)たぶん問題無いと思います。


...とまあこれ等の点を押さえておけば送受信はかなり安定するかと思われです。
色んな人のケースを総合して見てみると回線の速さとかPCのスペックは実はそれほど重要では無く、
無線アダプタの設定だけがどうもネックのようです。

これもポケモンやるみたく手軽に出来ると良いんですが、やはりそこは非公式。
中々思うように行かないもんです...(苦笑)

かと言ってPS3買う金無いしな!!

(主に)おっぱい絵で見る自分絵遍歴まとめ

自分の15年くらいの歴史まとめ。
何でもかんでも詰め合わせると何だか良く分かんなくなるんでおっぱい絵中心に載せてみました。

あんまり関係無いけどおっぱいということでパイ姐さんをちょっとらくがきってみました。
(と言うか線画描いたけど半年くらい放置してたやつ見つけたので載せただけですけどね...w)

h110119.jpg

興味ある人は続きより見ることができるのでそちらから。
とりあえずおっぱい絵中心なんで閲覧は注意です。

続きを読む

昔の絵日記。

「絵の描き方」に関して自分なりに考察・実践した覚え書きです。
押入れ漁ってたら出てきました。大学生の頃に2年くらいやってたものですが、
これらが自分自身の描き方・見せ方に関する発想の基本になってます。

h090839.jpg

編集してる時間無いので昔フロッピーにまとめたやつをそのままコピペですw

とりあえず技術・感覚系の話題ですが、描く人にとっては何かしらの発想のヒントになるかも?
という感じなので置いておきますね。結構独りよがりな書き方してるのは...若さゆえですね(苦笑)

かなり長文なので描き方に関して興味無い方は読み飛ばし推奨です (;-ω-)

続きを読む

にわか祭り

昨日は某さんのサイトでやっていた絵茶に参加してきました。入った時にわか祭りの流れだったんですが
(※「にわか」が何か分からない人はコチラをご覧下さい。自分も昨日までイマイチ知らなかったですけどw)
中学生の時に美術の授業で似たようなモノ描いた覚えがあったのでウチの押入れを調べてみました。

↓そしたら案の定出てきました、こんなのが。



当時の課題は「友達の顔を描こう」だったと思うんですが、あまりの似っぷりで皆が面白がって
授業中に他の友達がこれを顔に付けて遊んでました。先生も先生でノッてくれて「○○が2人いる!」
みたいな事言ってくれてましたw

そう言えばコレ描くの、20~30時間くらい掛けたような...。今では考えられないくらいのネタにかける情熱です。
まあアホなだけとも言いますが...。

続きを読む

昔の絵詰め合わせ・その3

過去絵放出第3弾。あと1回くらいで人様の鑑賞に堪えうると思われる絵のストックが尽きます/(^O^)\
もうちょい時間が取れればー。


続きを読む

昔の絵詰め合わせ・その2

昔の絵詰め合わせ第2弾ですー。今回は大学時代以降に描いたもの中心に。
今週末は友人の結婚式が連チャンなのでちょっと時間が取れないです。


続きを読む

昔の絵詰め合わせ

昨日は法事で絵を描く時間無かったので昔の絵をうpしておきますー。
いざという時の為のストックがあるのは良いことだ (・ω・)


続きを読む

左手マスタリ修行記録その6・51~60時間目

新しくゲトしたintuos3と付属のペインターを使って描いてみますた。


続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク