クリスマスポケモン交流会のお知らせ

昨日はポケモン交流会に参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
来週はクリスマスの日に決行です!24日は都合悪そうな人多そうな雰囲気なので
今度の交流会は25日(土)に行ないますのでヨロシクです。

次回はシングルバトルメインで。LVの方はリトル用の5でも通常のフラット50でもどちらでも受付けます!
で、次回の特別ルールですが、クリスマスということでデリバードのみリトルルールでLV6まで可
というデリバード優遇ルールでやりたいと思います。
(ホントはLV10まで可、にしようかと思いましたが↓のように能力差が圧倒的になり過ぎるので6にしましたw)



本来のリトルカップなら出場できないデリバードが使える上、LV優遇もされてるのでかなり活躍の機会は
増えるか!?...と自分的にはちょっと期待してます。

自分の家の予定では年末年始は親戚の家を回る為、交流会やる余裕が無さそうなので
次回が今年最後のポケモン交流会になりそうです。
参加できる余裕のある方は是非是非お越し下され(つ´∀`)つ

やらないか(ポケモンダブルバトルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

ちなみに今回の告知絵は擬人化バッフロンです。...まあ先日描いたエルフーンの色違い的ノリで。



森の妖精さんシリーズその3...そんな感じでしょうか...?w
とりあえず見た人がニヨニヨ出来れば残念系でもえっち系でもいけるな...と気付きました(-ω-)φ
基本的にパターンが少ないんで乱発できませんが、飽きるまであと何回かはやろうかな~と思いました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>森の妖精さん・その2 の攻撃イア ハイドロk……ゲホゴホ急所に当たった!! 効果は抜群だ!!
とりあえずその絵面はギャグ以外では見たくないな~、とだけ言っておきますw

擬人化ドレディア

昨日のゴチルゼルに引き続きポケモンのドレディアお嬢様を。
擬人化イメージ的にセブドラのイクラクンで。



頭の上に乗っかってる花をフロワロと考えると、彼女の花びらの舞は百花繚乱みたいな技になるな~、という
感じですねw(あるいはジエンドオブザワールド)
昨日のドリ子さんとは対照的にこのドレディアイクラクンはホワイトフォレストにいそうなイメージで。

あとゴチルゼルドリ子さんと合わせたツーショット絵はコチラ。つ
現実のポケセンにこんなコスプレした女の子達いないかなー、とちょっと妄想しましたw


ところでコチラのページにて夢特性持ちポケモンの交換(と言うか配布?)をやっておりますので
欲しいポケモンがいる方は気軽にお声を掛けてみて下さい。つポケモン/木の実交換用ページ

擬人化ゴチルゼル

本日22:00より毎週恒例ポケモン交流会を行ないます~。
(今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さんお疲れさまでしたー)
対戦ルールは一応リトルカップルールですが、フツーのフラットシングルも受け付けております。
遊んで頂ける方は是非お越し下され(つ´∀`)つ

↓コチラはリクエスト絵のポケモンのゴチルゼル衣装なドリ子さん(世界樹の)。

h101208a.jpg

リクエストされてた絵はツーショットとのことですが、時間の都合で2分割しました。完全版は明日にUPします。

何と言うかゴチルゼルって擬人化するとゴス衣装なドリ子さんっぽいですよね...?
黒い衣装してるから悪タイプっぽいですが、ゴチルゼルってエスパーのみなんですよね。
個人的にはブラックシティな雰囲気な感じかな~、という風に認識してるポケモンです。

夢特性ポケモン交換&絵チャログまとめ

昨日もポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
次回は金曜日にやりますのでヨロシクです。(そろそろポケモン熱冷めてきた感があるので週一ペースに
戻そうかなぁと思案中です)

↓あとコチラ、交換用の夢特性ポケモン(ちょっとレア)をピックアップしてみました。

h101206.gif

夢ポイント15000以上で出会える系のポケモンはある意味レアなので、需要がどれだけあるか分かりませんが...。

続きからは2ヶ月分の溜まりに溜まった絵チャ室での絵ログです。

続きを読む

やらないか(ポケモンバトル:リトルカップを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないますー。
(今回の交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)



告知絵はミミロップです。来年の干支ウサギだしいろいろ練習してみようと思ったら丁度この子がいたので
描いてみました。ミミロップは進化前でも進化後でも可愛い子だよ!


ところで上の絵とは全く関係無いですが、先日旅行行ってきた時に車の中でずっとDVD垂れ流しで見てたら
家族皆で妙にハマってしまったアニメを紹介。
これが超次元サッカーだ! つ

皆でツッコミ入れながら見てるとすごく面白いですw

やらないか(ポケモンバトルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

今回もフラットルールのシングル戦で。
明日あたり完全復帰したいので管理人は今日も休ませてもらいます。申し訳ないです(-ω-)

しかし何だかんだでかれこれ2週間くらいゲーム禁断生活してるのでそろそろ発狂しそうです...w
現在疲労で手がプルプルし過ぎてDSやらPSPやらの携帯機のボタンもまともに操作できない状態になってます。
最近まともに出来ているのはDPWの木の実育成くらいだよ!

ちなみにPDWの木の実交換で貰える家具はあと残り3つになりました↓

h101201.gif

木の実の残り必要数が約1000、24時間で最高60個収穫できることを踏まえると12月20日あたりには
家具全てをコンプできる算段...(-ω-)
とりあえず結実までに時間掛かる系の木の実は先に潰しておいたので残りは通信エラーとか起きなければ
順調に行きそうな感じです。

ところで夢島って輝く海に行けるようになったのに行ける率が低いような気がするのは気のせいでしょうか...!?



↓以下、拍手コメ返信です。

>アンデッド軍団万歳!

タクティクスオウガの話題でしょうか...?
ウチのデータはかれこれ2週間くらい放置してあって4章突入してから進んでません/(^O^)\

やらないか(ポケモンバトル:フラットシングルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

ただ今回、主催者病欠です⊂⌒~⊃_∀_)⊃
昨日まで大丈夫だったのに、今朝になったら全身がだるかった...。
確実に子供に風邪をうつされたのである...!

とりあえず回復するまでしばらくうどんとナタデココ祭りやな...( ;∀;)



↓以下、拍手コメ返信です。
>ちんこチャンバラとは、いきなりすごいネタwww
>その兄弟、タマ突ける程デカイのかとふと思った自分がハズカシスw

両方ちっちゃい子供だったのでせいぜい枝豆とかししとうくらいのレベルですw
なのでほぼ密着状態でバトルしてました...!w

てかあんまり巨大なモノを搭載している大きいお友達同士だったら確実に目を逸らしていたと思います!w

今日は良い兄さんの日

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、お疲れでしたー)

告知絵は今日は1123で良い兄さんの日、ということでありえない程カッコ良さ補正をプラスした
山男のナツミさんを。ベテラントレーナーじゃないよ!



そして現在ノーパソもDSもPSPも持たずに旅に出ているなう...(-ω-)

とりあえず日曜日まで旅行行ってくるんでPDWの水やり誰かヨロシクです。半減実でいっぱいにしておきます。
旅先で余裕あったらPDW1~2回はできるかも...?

第2回キングオブ俺の嫁大会

本日22:00よりリトルカップルールで(タマゴから生まれるポケモンで進化前のLV5までポケモン
:一部ローカルルールで例外アリ)限定バトルを行ないます。
(今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたー)

↓ちなみにウチからのエントリーポケモンはこんな感じです。



今回はそこそこ考えて組んできました。前回のように努力値・個体値・技厳選・持たせるアイテム厳選を
さぼったなんて事はありません!HPは結構頑張りました。

しかし前回はうっかりマリル(本来ならルリリじゃないとダメ)を使ってましたので
前回参加いただいた皆さんにはここで陳謝をば...(;-ω-)

あと参加可能ポケモンリストに関しては修正のツッコミを頂きましたので再修正しました。

全国図鑑No.順 つ
アイウエオ順 つ
種族値高い順 つ

ヌオー、ルクシオ、チリーンが使用可になってたので(実際にはLV5以下では使用不可)修正です。
今回も対戦しつつ参加可能ポケを増やしてみる話し合いなどしてみたいと思います。
(ピカチュウやピッピなんかは第2形態だけど使用可で良いような...等)



■タクティクスオウガの話題

今Lルート第二章序盤です。
とりあえずタコ固いェ...。水道のトコで敵ユニットにタコ3匹出てきたので仕方なく無視して
敵ボス撃破でクリア。HP多いLサイズユニットには魔法使わないとどうにもならんな...と再確認(-ω-)
同LVのナイトやアーチャーの全力の攻撃でダメージ3以下(タコのHPは200オーバー)とかどんだけ...!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク