

このサイトについて(改訂版)

ここ「髭面工房」は管理人やんが日々描いた絵をうpしていく2次創作イラストサイトです。
ちなみにここに置いてある絵の傾向(↓) 主にゲームネタ中心に絵と記事を書いております。

あとブログの過去記事の簡易リストはコチラより つ

ツイッター始めました つ

※当サイトにあるイラスト・漫画・アイコンの二次使用・無断転載はご遠慮下さい。


ちょっと小休止。

ひと月前からなのですが体調不良(坐骨神経痛)でちょっと休養中です(-ω-)
一番悪い状態の時からは回復して今経過観察といった具合です。



手足が痺れるのと腰痛があるので座ったりうつ伏せで作業したりが出来ないので
更新のペースはしばらくの間は送れそうです。申し訳ない(;-ω-)

片手でポチポチするくらいは出来るんで今はスマホ弄るくらいが娯楽といったところですw
何もしないで我慢してたら数日で良くなる(?)とは思うのでしばらくお待ち下さい。

あとセカダン2発売決定おめ!(2日遅れ




↓以下、拍手コメ返信です。

>やっぱり乾杯の音頭は「チンチーン!」ですかね
チンチン(イタリア語で乾杯の意


>酔っぱらったらセクハラし合ってそう。
周囲の客からしたら「いいぞ!もっとやれ!」ですねw


>ブラニーさん数名が肩車して乾杯に参加する電波を受信したw
ゴーレムみたいな合体技は一部のブラニー達の間で練習はしてそうですねw

■お知らせ■

■お知らせ■

※9日23時頃、記事更新しました。問題は解決されたようです。
どうやら企業側のミスらしく、噂されていたような特定条件で凍結等は無い模様。


h151207.png

現在、FC2の規制によりアダルト系サイトが凍結されている事案が起きているらしく
ひょっとするとこのサイトも規制の対象になるかもしれないので次善策の対応中です。
(特定ワードを消す等)

もしここにアクセス出来ないことになった時は規制された時、と思ってもらっていいでしょう。
今のところツイッターアカウントは持ってますのでサイトの引越し等の情報を出す場合は
そちらの方で行います。ツイッターID つ

あくまで可能性の話なのでどうなるやら...。
ちなみにSQ用語辞典の方は今後も問題なく運営は出来ると思いますのでそちらの方はご安心を。

ちょっと休みます。

検診から帰ってきてから体調が思わしくないので少し休みます。



返信等また後々返させてもらいます。すいません。

新PC届きました!

ちゅーわけで、今ソフトやドライバのインストール等をやっております。
これだけで1日潰れそうやで...。



まあとりあえず新しいPCなので性能においては全てこちらが格段に上なのですが、
問題点が無いというとそういうわけでもなく。
例えばXP時代に買った周辺機器が、Win7対応ドライバがなくて物理的に動かなかったり...w
(現状スキャナのドライバが公式サイトでフォローされて無いのでスキャナそのものが動きません)
あとは絵を描く人や写真撮る人だと気になる点だと思いますが、ディスプレイの色合いが
以前使ってたものとかなり異なるとここら辺は結構気になります。
今回買ったやつは白が強くて薄いグレーが視認しづらい感じですね。
ディスプレイの色調補正をしてもどうにもなんないのである程度のとこで妥協するしかないです。

まあ今のところ以前使ってたPCも文字入力がまともにできないのとDVDドライブが動かないの以外は
あんまり問題ないので(たぶんまだ1年くらいは大丈夫そう)、お絵描きするのは旧型、
それ以外は新型という2台並列使用が良さげかなと思いました。

ちなみに買う時、Win8にするかWin7にするかちょっと迷いましたが、タッチパネル対応の
ディスプレイじゃないのでWin7にしておきました。あと市販されてる有名どころのソフトもWin7までは
対応してても8のは対応してない、ということが多いそうなのでその辺も考慮しました。
とりあえずOffice等の事務作業に使うようなソフトや画像・音楽の編集作成目的でPCを使う人は
当分Win7の方がよさげかなと思います。8はスマホの延長戦上?の使用用途しか思い浮かばず...w

今日は連絡だけ

今日はPCがまともに動かないので(具体的に言うと文字入力がほとんど出来ません)連絡だけ簡潔に。
スマホで滅茶苦茶時間掛けながらポチポチ文字打ってます...。



連絡→お絵描きチャットルーム22:00より集会。会場はコチラ。つ■
終了しました。



↓以下、拍手コメ返信です。

>栄養価、味の両方に問題がありそうですね
栄養も味もレジィナさんはちゃんと調整してくれそうですが、
全てはフラヴィオの精神状態次第でしょう...w

>左端の各レシピみたくドえらい見た目の料理になるんですね、わかります
「なぜか型に取って形成してもこの形状になってしまうんだ」みたいな惨状に...。

>全力で嫌がってるフラヴィオが可愛いですwww
そういえば、七肉粥なんて、まさかそんなモノは実在しないだろうと思ったら
調べてみたところ、肉粥っていう食べ物自体は、台湾にあるようですね。勉強になりました。

最終的には嫌がってるのを羽交い絞めにして無理矢理食わせるパターンに。
気絶しても口にお粥を入れるのをやめないッ!

あと肉粥は東洋におけるマリー・アントワネットの「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」の
逸話がありますので興味がありましたらそちらもどうぞ。
もっともこっちは料理名じゃなくて「穀物が無ければ肉を食えばよかろう」っていうやつなんですが...w

連絡いろいろ

3日ほど絵を描く時間が取れない状態が続いてるので今日は連絡のみです。
(ずっと子供の世話してるのでまとまって絵を描くほど集中できないけれど、
PCは起動させてちょこちょこと用語辞典を修正したりツイッターするくらいは出来る、みたいな感じです)
拍手コメントが溜まってますので返信だけキッチリ返しておきますね。




>ウチのチビス子も穿かせようとすると全力で抵抗します。
そして穿かせようとしてるところを見られあらぬ疑いをかけられて、番所の常連と化している髭パイェ・・・

現場を見られたら「おまわりさん!こっちです!」を余裕でやられそうですねw
はいてない子はそれだけでネタになります...まあワンパターンになりがちですけど!

>日向さんの同人ですが個人的なお勧めは2。相対するボウケンシャーと凶竜さんの雄姿が拝めます。
あと、辞典の項目のリクエストはここでいいのでしょうか?ツインテフォト子をお願いしたいのですが・・・

ひむかいさんの本は店頭まで行けばフツーに買えるそうですが、通販だとキツいですね...(-ω-)
地下魚!やツイピクで出てる絵はほとんど補完してますが、他の絵師さんの同人誌に寄稿してる絵とかが
分からないので興味あるんですよねー。

あとリクエストというのはアイコン絵のことでしょうか? バストアップ描くだけなら大して時間も
掛からないのでいつでも受け付けてますよー(´∀`)ノ

>おっぱいおっぱい!(×連呼)ウィラフさんも褐色ダサ子も、健康的エロスが魅力だと思います。
ああ・・・素晴らしい・・・

おっぱいおっぱい(挨拶)
ウィラフさんと褐色ダサ子さんは微エロ程度で描くには良いんですが、エロネタとなると中々イメージが
湧いてこないんですよね...w 3の蝶亭のママさんとちょっと似てるとこあります。

>FM音源盤は来月に延期しましたな。ドラマCDも付いてるそうですけど
何でも出回るこのご時世だから買うか迷う邪道。

FM音源版とドラマCDは毎回スルーしてるので詳しい情報分かりませんが、
商品としてはどっちの割合がメインなのかってとこだけ気になりますw
あれ欲しい人はどっちが欲しくて買うんだろう...。

「世界樹キャラで見てみたいシチュ」アンケート

今日はちょっと用事があって時間が取れなかったので
昨日コソーリ設置した投票フォームをまた置いておきます。

基本的には「30分から1時間程度で描けるらくがき」のネタを募集してます。





無料アクセス解析


(投票エラーが起こる場合は「投票結果」のリンク先ページにジャンプしてから投票して下さい)

とりあえずこのアンケート自体が話のタネになればそれはそれでOKなので少々無茶なシチュでもカキコは
OKです。記入した人のID等は残らないので気軽にカキコして下され。
基本的に描くかどうかの最終判断は「自分が描けるかどうか」という部分になりますが、
要望の大きいものに関しては頑張って描きたいと思いますので振るってご投票お願いします。

1週間程度は設置して様子を見ますので、ゆっくり考えてからカキコしてもらうも良し、
テキトーに見たいシチュを連投するも良し、何かしら思い付きましたらお気軽にドゾ。



↓以下、拍手コメ返信です。

>フリアェ・・・
フリアエは犠牲になったのだ...犠牲の為の犠牲にな...。

生存報告用絵チャ室

絵チャ室を生存報告用で2日ほど開放しておきます。ご自由にお使い下され。つ

今回の津波、自分の家は特に問題無かったですが、後片付け等で時間取られるので週末の更新は休みます。
モンハンのオンライン集会も水曜まで延期しますのでご了承下されです。

SQ3日替わりアンケート・その13

第13回世界樹3アンケートの募集です。
今回のテーマは「大航海クエスト、NPCから貰って嬉しかった固有装備品は?」です。
今回から日替わりアンケートは用語辞典の方へ移設して募集します。


前回までの投票結果はコチラより↓

・第1回 PTの6枠目、分身と獣どっちを使う派?
・第2回 ショーグンとアンドロ、ロマンを感じるのはどっち?
・第3回 羽ばたく蝶亭のママさんとネイピア商会娘さん、好きなのはどっち?
・第4回 クジュラorオランピア、思い入れのあるのはどっち?
・第5回 第2層突破後の展開で一番インパクトがあったのは?
・第6回 序盤の資金繰り、一番お世話になったのは?
・第7回 あなたの好きなリミット技は?
・第8回 PTの回復に利用する施設でお世話になったのはどれ?
・第9回 ゲームプレイ時、この中で一番悩んだのは?
・第10回 世界樹シリーズ、一番のお気に入りポイントはどこ?
・第11回 世界樹3のPT構成、あなたのプレイスタイルは?
・第12回 あなたにとってのアーモロード名物(or悪夢)はどれ?
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
