このサイトについて(改訂版)

ここ「髭面工房」は管理人やんが日々描いた絵をうpしていく2次創作イラストサイトです。
ちなみにここに置いてある絵の傾向(↓) 主にゲームネタ中心に絵と記事を書いております。

あとブログの過去記事の簡易リストはコチラより つ

ツイッター始めました つ

※当サイトにあるイラスト・漫画・アイコンの二次使用・無断転載はご遠慮下さい。

異世界転生してみたら

異世界転生してしまって初期装備こんなんだったのでネクロマンサーになった系男子。



アトラス的な意味で見ると悪魔召喚プログラムを使えるとか、
ペルソナを呼び出せる系のネクロマンサーってとこでしょうw




↓以下、拍手コメ返信です。

>最後は混乱自爆か呪い自爆ですね、わかります
ドラゴンゾンビに撃った止めの一撃が瘴気に着火して相手もろとも吹っ飛ぶ、ってとこでしょうかw
登場する時のインパクトはあった割にアッサリ退場するいいキャラでしたね...w


>ギターケースで砲撃する女の子カッコイイ!
学生だった頃、あの映画のシーンを見た時は大爆笑しましたw
スタイリッシュだけどバカ要素が入ってるアクションはあの辺あたりからよく作られるようになった気はします。
今でもこういうB級路線のバカアクションは大好物ですね!


>セーラーもそうだけど、武器たくさん詰まってそう。
しかし、これに限らずフェンサー姿とかリーパー姿とかどうやって…。

武器の携帯の仕方はプレイヤーの想像にお任せ、の一言でいいでしょう。まあそういうゲームですし...w
ケースに収まらない感じの武器は折りたたみ式のやつを使ってるという個人的妄想。

ギターケース式バスターカノン!

今日は世界樹VよりDLCグラのセーターの女の子。
ドラグーンとして運用した場合はまあこうなるよな、っていうネタです。



元ネタは映画デスペラードより。漫画のトライガンでもいいですが(方向性一緒なんでどっちでもいいですw)
バカアクション映画はこういうアホネタの一点突破でいつまでも語り継がれるネタになるんでいいですよね。

ギターケースの中身は不思議がいっぱい!

チビゴーレムたん抱き枕

世界樹Vのグッズ妄想。



※非売品です
※堅いです
※爆発しません

ボチボチ世界樹のオンリーイベントがあるのでエア参加用の小ネタを考えてみました、ってとこでw

アイオリスのスケ番

今日は世界樹で学園パロやってみました。
私立世界樹学園のスケ番、ソロルさん。



基本的にこう...違和感は全くないと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>くれなかったら、ずっと悲壮で盾代わりにされちゃいますね。パンケーキあげなきゃ…
パンケーキかフルーツパン、最悪でも樹海ベリーくらいはあげなきゃですねw
何も出せなかったら魂を差し出すことになるのです...(-ω-)

お菓子をくれなきゃ...

もうじきハロウィンなのでカラーエディットで遊んでみました。
トリックオアトリート?(等価交換)



世界樹Vは今までよりファンタジー色が強いのでハロウィンのキャラには困らなそうです。
と言うか、ネクロマンサーとかそのまんまでいいですしね...w

何となくハロウィン当日になるとジェネッタさんが間違ったことわざを使って色んな人の家を回ってそうなイメージ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>誰もが裏を疑ったであろう彼女を仲間にしたかった人は多かったでしょうに、残念ですよね…
発売してから1ヶ月以内なら可能性も微レ存でDLCっていう手段もあったでしょうが、
もうその可能性も切れましたね...w まぁ声だけでも使えるということで満足しましょうか。


>ルナリア長身痩躯って設定のわりにおっぱいばかりなのでリリちゃんには
このまま無乳で頑張って欲しい

ウォーロック男子だけが長身痩躯に該当してる感じですが他がビミョーですねw
ネクロマンサー♀1やリリちゃんの場合は長身じゃないですし。
個人的には他のクラスのグラフィックでも青肌とか使ってみたかったとこですね。
DLCのキャラだと出来ますが、ちょっとバリエーションが少ないのが何ともはや。


>きっとDLCで仲間にできるようになるんだ・・・アトラス様ったら商売上手なんだからぁ(財布に手をかけながらw)
今からでもDLC出たらお布施しますよ!
実際のところPS系のゲームならともかく、ニンテンドー系列のゲームでDLCをバンバン出すのは何か悪いイメージが
付いてるのでやりづらいっていうのが大きいんでしょうね。手間も掛かるし、それなら最初から入れとけよっていう。

場違いに響く明るい声

今日は世界樹Vよりネクロマンサーのリリちゃん。



「どーもー♪」「もぉ~」「みんなー♪」「それいけー♪」
等々、一度聞いたら耳に残る声でかなりインパクトありました。かわいい...( *´ー`)

ボイスは使えるんですが、世界樹4みたくキャラそのものが仲間になるわけじゃないので
そこのところがやや残念といったところでしょうか。
4の時みたく引退できない、というのは新シリーズの修行・転職で解消されたので
実装されてもよかったんじゃないかな~と思う今日この頃(-ω-)Φ

世界樹V・2周目

世界樹V・2周目突入です。
キャラ全員アナザーカラーに変更、髪色は以前のままという感じでちょいイメチェンしました。
ネクロマンサーだけは目の色が変わるのが自分の作ったキャライメージに合わない感じなので
1周目と同じ色でやってます。



全員LV99から引退させてLV1まで休養させて運用してます。
さすがにパラメータUPとSPUPの効果が大きすぎる感じなので防具は体装備のみというプレイで。
例外として追憶の音貝とドロップカメオ、ドラグーンに一番弱い盾は使ってます。
(グロースバッジはちょっと効果が高過ぎるので封印)
ただ、この程度の縛りだと1周目クリア時の知識と経験があることもあり、中々死なないんですよね...w
と言うかピンチになることすらあんまりない感じです。

やはり縛りプレイの究極となると武器のみ装備の全裸スタイルか...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>整頓術がないルナリアだとどうなるんだ…
一番几帳面そうなのにルナリアって整頓術持ってないんですよね。
整頓術は力なんじゃないかと小一時間...。ちなみにルナリアは以外に肉付きがいいんで
荷物にするにはキツいと思いますw

>キミはブラニー達の運搬方法として、そのまま道具袋に入れて運んでもいいし、
ネクロマンサーの棺に入れててもいいし、召喚枠に配備してもいい。

個人的にはジェネッタの宿に預けて飼育したいです(キリ

整頓術の極意

今日は世界樹Vより整頓術ネタです。

ブラニーズ「究極の整頓術とは!我ら自身が荷物になることだ!!」
...ってな感じで。



1体あたりの重さは20kgあるかないか、ってとこだと思うんで力があるキャラなら大丈夫でしょう...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>40年前というとハウンドさんじゅうはっさいくらいかな~やんさんスケベ!
|-`)o0(フツーに自分のキャラ年齢を忘れていたとか言えない...)

まあ某有名漫談師のネタ的に「あれから四十年~」っていうことで。

ハウンドの女の子。(40年前)

今日は世界樹Vよりハウンドの女の子。
ウチのギルドのおばあちゃんがブイブイ(死語)言わせてた頃はこんなんだったってことで。



1ヶ月くらい絵を描くどころではなかったのでちゃんと描けるかどうか若干心配でしたが
特に問題は無さそうです。数十年かけて練習してきたところは1ヶ月やそこらでは
そうそう喪失するもんでもないなっと。

これからはボチボチがんばります (`・ω・´)φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ブラニー族が性別不詳すぎると思います。(挨拶)
エドガーさんの中身が2のような女性で、兜に変声機能があるという可能性もw(古アニメネタ)
私もNPCはジェネッタさんが、一番面白い&おいしいキャラだと思います。あと先日頂いたギルカより
スキュレーさんに会えましたが、過去作やっているので親切にされて違和感がw遅めにはじめた&田舎なので
すれ違い現時点では皆無でギルカ少ないので出現率は高いと思います。

ブラニーはホントに可愛いですよね...( *´ω`*) 5人くらい養いたいところですw
エドガーさんは女性説もありましたがそこら辺の予想は見事にへし折られましたね...w
まぁ中身は不明ですが、40あたりのおじさんってとこでしょうか。
あと樹海で会えるギルドですが、これは結構偏りますw 後半の方で複数ギルドが出てくれるクエストがあるので
他ギルドが出る可能性はそこですね~。足りない時はブレイズ冒険団が出てきてくれますよw


>次女なのに自分の名前を宿に付けちゃうジュネッタちゃん可愛い
実質切り盛りしてるのはジェネッタさんなのでまぁそこはいいんじゃないでしょうかw
おねいちゃんは働いてるようには見えませんし、妹は会計とかそういうキッチリしたとこ担当なんでしょうね。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク